お散歩♫

 今日は朝から良いお天気。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 ノアさんたちは、しんとみ公園に行ってきました♪
初めて行く公園でしたが、ノア組にぴったりのすべり台があり、喜んで遊んでいました。そして、てんしさんのYちゃんは初めて靴を履いて歩き、とっても嬉しそうでした♡
こちらは、幼稚園棟・・・

今日は、教育実習生が主となって製作を行いました!

暑かった今日にとってもぴったりなアイスクリームけん玉!けん玉が成功した時はニコニコ笑顔の子どもたち😊給食後も楽しんでいました!

 そして、今日から水遊びが始まり、クラスでも子ども達に知らせると「イェーイ!!」と大喜び。
泥だんごを作ったり、泥水を作って遊んだり、二匹繋がったカタツムリを見つけた子どももいました。
大きなバケツに水を入れると「待ちに待っていました」と、長蛇の列が出来ました。じょうろやバケツに水を入れせっせと運びます。
泥団子作りも開始!真ん丸の泥?というより砂?団子ができていました‼️
たくさんの子どもたちが着替えて帰っていますので、お洗濯よろしくお願いいたします。
外遊び専用の靴があるので、濡れても大丈夫ですが・・・・
そろそろ、サンダルも必要かもしれません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらでは、段ボールや牛乳パックを使って、大きな動物作りに挑戦!何ができるかおたのしみに!今日は、体作りをしました。

そして・・・ロウソクを使って絵を描き、上から絵の具でぬってみました。
何度ぬってもぬれないロウソクの上、ロウソクか、絵の具か、根競べをしていました。
 先日からしている、ステレオゲームが上手くなってきました。
一斉にいう二文字を当てるのには、かなりの集中力が必要です!
※ステレオゲームは、2列に分かれたこどもが、それぞれのチームの言葉一文字を声をあわせて言います。例えば・・・「か」と「め」をせーので!声をあわせて言い、何の言葉かを当てるゲームです。(え)1553回目♫