不思議不思議♫とクラス懇談会♪もも組

 今日は朝から雨・・・・

こんな時・・遊び上手な子どもたちは不思議体験を始めました♪

 それは何かというと・・・・・
先日から行なっていたマジックショーをしたのです。!なんというタイミング(笑)
ペットボトルの水の色が変わったり、耳にティッシュが入っていったり、折り紙が1枚から2枚になったり、子ども達と考えてマジックを披露しました。
最後にはマジシャンから折り紙のプレゼントがあり、お客さんもとても喜んでいました♪
見ている子ども達が「すごいね!」と声をかけるとマジシャンは「まぁね♪」ととても嬉しそうでした!
こちらは、アイスクリーム屋さん。
今日は、アイスクリームスタンド(アイスクリームをたてるもの)とアイスクリーム作りをしました…が、作っているうちに、ポテトも作れるよとMちゃん、ハンバーガーもつくる?とRちゃん。そのうちにジュースも作ろうとSくん。
一体、何屋さんになるのでしょうか❔ お楽しみに♥️
そして・・・このクラスは礼拝後に裸足になり、リズム遊びをしました。
今日は卵からあおむしになり、サナギになったあと、キレイな…元気な…蝶々になりました!
始める前にどれだけ体が柔らかいか試してみると、子どもたちの柔らかいこと✨✨見事でした。家で柔軟体操をやろうと心に決めた担任のM先生です(何度も思っていますが挫折しているそうです。💧)

そして・・・・

こちらのクラスは、ミッション付の散歩を楽しみました。今日のミッションは、色探し。
あった!あった!と見つけるところが鋭い!うわ!そんなところ?とびっくりします。
いつも散歩でのおたのしみは、デイケアの方に手を振ってあいさつ。今日はたくさんのおばあさん達が手を振ってくれました。
 うちのこどもたちは、昔からミッション好き!!・・・ちょっとした時間の合間をぬって外に出ると・・気持ちが開放されます❤ねっ・・
そして・・・今日はももぐみのクラス懇談会と茶話会でした。
幹事の方々が丁寧に準備して下さり、楽しい茶話会になりました。写真がなくて残念ですが、くじが可愛い!!のです。
担任も、「お母様方が優しい雰囲気で迎えてくださったのでとても楽しくお話しすることができました!」と申しておりました。
 隣の園長室で仕事をしていましたが、楽しそうな声が響いていてこちらまで嬉しくなりました。(え)1550回目♪