クラス懇談会と茶話会♫あい組

 今日は、あいぐみのクラス懇談会と茶話会でした。

 先週、3人の幹事さんが茶話会の準備をしてくださり、今日の楽しい日を迎えることができました❗幹事の皆さま、今日参加してくださった皆さま、ありがとうございました😌
幹事のみなさまの司会によりスタート。まずは、担任からクラスの様子をお伝えしました。
その後は、自己紹介→フリートーク→じゃんけん大会が行われました。
一体、誰が優勝したのでしょうか?帰りに聞くのを忘れてしまいました😢と担任の先生・・・・
園長は、こっそりお聞きしましたよー💛
 懇談のなかで、サロンであそぼうぼうのお手伝いの方が少ないと話すと…早速、帰りに「先生、私やりますよ🎵」とHさん。ありがとうございます😌
担任M先生もお母さま方が温かく話を聞いてくださり、子どもたちの元に戻った後も、あたたかな気持ちで過ごすことができました。感謝です♥️とのことでした。
こちらは、外遊び・・・・・
雲梯に挑戦した子どもたちです。
雲梯の上にすいすい登る年長のH君を見て、
並んでいる子どもたちは「すごーい!私も登りたい!」
と目を輝かせていました。
H君、年中のKちゃんに秘訣を教えてもらい、初めて上に登ることができた子どもが数人誕生しました\( ˆoˆ )/おめでとう!
キッズのお友だちも
お母さんと一緒に登っていました。

 

 

そして、こちらは・・・

逆上がりに挑戦中!あと一歩のNちゃんは何度も練習をしていました。

 こちらは、大人気のあの遊び!!

丁寧に準備して大張り切りのこどもたちです。

今日のバイキングは外で開店しました。
お客さんがたくさん来てくれて大盛況。団子は写真をみせながら、どれがいいですか?とお客さんに訪ねてから焼いていました。今日は少し肌寒い1日でしたが、かき氷も売れました💓
★明日は、年長さんの田植えです。お手紙をよく読み準備をお願いいたします。
おにぎりもお忘れなく・・・(え)1548回目♬