避難訓練

 今日は、避難訓練でした。富丘消防署の方が来てくださり大切なお話をうかがいました。

 今回は、室内にいる時の火災を想定して、各クラスデッキから避難しましたが、皆落ち着いて避難することができました。

 そのあとは、かっこいい消防車の前で撮影・・・・

全クラス、写真を撮りグルーっと一周して消防車をみせていただきました。

 また、先生たちは、消火器の使い方を勉強し実際に体験しました。(中身は水ですが・・)火元に向けてぴゅーー命中するとこどもたちから拍手が起こりました。

 そして、今日来てくださったかっこいい消防士の方々を・・・・記念にぱちり!!

今日の消防士の方にあこがれるこどもたちがたくさんいたことでしょう。

 それにプラス…先生たちが「消防士の方・・すてき・・・お話していても、立ってるだけでも、たたずまいすべてがカッコイイ💛」と申しておりました。(笑)

 まさか・・このブログはご覧になっていないでしょうが・・・(笑)

丁寧なご指導、ありがとうございました。

尊いお働きに、心から感謝しています。

こちらのクラスは・・🍑
避難訓練前に、クラスでなべなべそこぬけをしました。
2人のペアからはじめて、最後はクラス全員が2つのチームになりました!
お友だちと手を繋いでいるときの嬉しそうな顔がみんなとても可愛いかったです💗
こちらのクラスは、イス取らないゲームからリトミックをしました。
イス取らないゲームでは、普通に歩くだけではなく、変身してみよう🎵という教師の声かけに反応して子どもたちから「うさぎになる!」「次はカンガルー」とイメージがどんどん出て来て表現しながら楽しんでいました。

こちらは、てんしちゃんの2人・・・Yちゃんはお休みでした。

優しい先生と一緒にパチリ💛かわいいてんしちゃんでした。(え)1547回目♪