✨あじさい

昨日と今日の2日間、年中がハサミを使った製作をしました!
集まって名前を呼ぶ時から、「さくらばっちかな?」と思うくらいかっこいい年中さん★
ハサミも昨年から使っているため、説明をすると自分たちの力だけでアジサイを作っていました🌸

 皆真剣・・・・・🎶  そして…上手・・・

そして・・・・とび箱挑戦者が今年もでています。
4段から始めています。
めざせ、はがねのチーター!(笑)
そして・・・・
年長は、縄跳びに頑張って取り組んでいます。ソーランも大好き!そして、あたらしいZUMBAを2曲取り入れると、ノリノリで参加していました。ZUMBAの消費カロリーはとてもおおきいので、ヘトヘトでしたがいきいきとした子どもたちの顔をみると、とても嬉しいです。
その後、外でもZUMBA!と言われ、給食が恋しくなりました。
しゃがんでいるポーズは、両手を地面につけてお尻と両足を右左にジャンプしています。しっかり地面に手をつけられるようになると、とび箱にも繋がっていきます。
新作ズンバを2曲踊る年長さん♥️
ノリノリの年長さんです‼️  本当にうれしそうですね・・・
こちらのクラスは、箱製作をしたお友だちが帰りの会の時間に、自分が作ったものを紹介していました!
ロケットや清掃車など自分の好きなものをそれぞれ作った子ども達!
紹介する時は少し緊張した表情でしたが、しっかり何を作ったのかを紹介していました!
聞いていた子ども達も「ロケット知ってる!」「すごい!」と声をかけていました!
そして、教師の耳元で「明日スペシャルなのを作る」と小さな声で言っている子どもも☆
明日はどんな物が完成するのか楽しみです♡
こちらは、自分たちで作ったドレスを着て劇あそび・・・・
皆、楽しそうですね・・・・・
お話も自分たちで考えています☆彡
こちらは、くまばっちさんのハサミの製作、昨日の続きです。
くまばっちさんは、みんな真剣に教師の話を聞き、その後、教師の説明通りに昨日描いた絵をハサミで切り、糊で貼りました。
みんなとても集中して取り組んでいました。

 雲を作って???そのあとはどんなふうになるのでしょうね???♡楽しみです

 

 

こちらは、オリーブのこどもたち・・・

スズメ公園に行って来ました🎵

今日も良い天気☀オリーブさんは初めてスズメ公園に行って来ました🎵子ども達は滑り台にまっしぐら❗そこで満足すると、今度はタンポポが咲いている築山に挑戦😃

子ども園の隣にある山よりも高くて、初めはなかなか登れませんでしたが、何回か登っているうちに上手に登る事が出来ました🎵下りる時も一歩一歩足に力を入れて、しっかり下りていました‼

沢山遊んだ後は、美味しい給食です。アスパラコロッケ・・・子どもたちに大人気でした。皆もりもり食べました🎵。(え)1546回目♪