稚魚の放流

16日年長児さんが再びさけのふるさと館に行ってきました。


前回の遠足で雨に降られた際、館内でお弁当を食べてくださいと勧めてくださった

職員の方にも会うことができ、みんなでお礼を伝えました。

この日はさけの稚魚の放流をさせていただけるということで

まずは、さけの一生について学びをし、それから放流をしました。

幼稚園から戻ってきてから、子どもが

「100匹流しても、一匹しか戻ってこないんだって!」

「そうしたらさけのふるさと館はどうなるのさ=」と心配もしていました。

丁寧に「さけ」についてわかりやすく丁寧に説明してくださり

スタッフのみなさまありがとうございました。