どっこいしょ❗️

 今日は、ホールで何やら懐かしい音楽と元気な声が・・・♬

年長が縄跳び、ソーラン、ZUMBAを楽しみました。昨年のあこがれのさくらさんを思いながら・・・
新曲ZUMBAの予定でしたが、こどもたちは昨年の曲が大好き!!
ソーランも1回目とは思えないほど上手でした。
そして・・・・
 新しい外遊びの道具が届きました。皆の大好きなさかなやたこの型とたこ焼きの型やランチ皿を我先にと…そして、丈夫なバケツも届き、早速、「ヨッシャー、虫探しに使うぞ‼️」と張りきっていました。
こちらは、バラの花束を制作中のSちゃん。 そして、新しいリーダーバッチになってキレイと大喜びの子どもたちでした。
 こちらは、今日もガソリンやさんが開店しました。洗車係、「しばらくおまちください」のバーを持つ係、ガソリンを入れる係、それぞれがいつの間にか持ち場を分担しており、息ぴったりで洗車していました。また「しばらくお待ちください」のバーがあるので、次から次へとお客さんが来ても、スムーズに進む洗車!
それからガソリンやさんのバッチを作り、子ども達はとても誇らしげでした。最後はみんなで箱にしまい、「明日もやろうね!」ととっても嬉しそうでした♪
 水が出る機械?も本当に上手にできていてびっくりします。
よく考えているこどもたちでした。・・・しかし・・・何故洗車ごっこなのでしょう(笑)
また、年少さんは雲を製作しました。
顔を描くのが上手で教師もびっくり!
その後は弾き絵も楽しみました♪

 こちらは、、外遊びを堪能するこどもたち・・・新しい砂場のおもちゃも大人気でした。砂場でたい焼きやドーナツを作って楽しんでいました⭐︎

 そして、こちらのクラスは、折り紙で海の仲間を作りました。テープを上手に貼れない年少のおともだちにやさしく教える年中・年長のおともだち・・・明日も続きをすると楽しみにしていました。(え)1545回目♬