❤️チョキチョキ・・

 今日は、自分たちでハサミを使ってドレスを作りました。そして・・・ポーズ!
明日はリボンも作ろうと張り切っていた子どもたちでした⭐︎
そして、今日も大人気の絵の具!今日は紙にいろいろな色をつけて楽しんでいました。

 こちらは・・・

 色々な実験を楽しんでいます。絵本からまだ続く実験、100均でグラスを買ってきて、早速実験君!
グラスの向こうがとても楽しい映像です。また、身体測定から色々な物を乗せて計るのも楽しい!
Mちゃんは色々な種類のハートを作ってくれました。
そして・・・
椅子取りゲームのバリエーションから、動物園へ行こう!とリズム遊びを楽しみました。動物園に入ると、何が見えてきたかなあと問いかけると、色々な動物がでてきました。
まず最初は、ゴリラ!その次はペンギン、ライオン、ヘビ、ウサギ、キリン、最後は鳥になって席へ戻りました。一番ノリが良かったのは、年中でした。
その後は、二人ナベナベから、四人、8人、全員と増やして行くと大成功!皆大喜びでした。
 また、バイキングのメニューに組み込まれた焼き肉。生焼けから、裏返すとちょっと焦げたお肉に変身です。
あやとり、画伯、ZUMBAの新曲を楽しみ、お昼からも楽しみました。
そして、今日はMお姉さんが仕事の休みに遊びにきてくれました。元気一杯の子どもと遊び疲れると思う気や、癒されたそうです。最後に皆からパワー注入!明日からも仕事頑張ってね!

こちらは・・・

自発中に鉄棒とフラフープをしました。
S君の連続逆上がりを見て、僕も私もとたくさんのお友達がチャレンジしました❗
 また、ももぐみとあいぐみの合同リトミックでは、さんぽの曲に合わせて歩いたあと、きしゃをしました。最初はピアノの音に合わせて、うしろに一歩ずつ下がっていきます。その後、ピアノが少しずつ早くなり汽車が出発❕ピアノが止まると汽車も止まります。「まだ、やりたかった」と言っていました。また、やりたいなー。

 こちらも合同リトミック‥♬

すみれ組とはと組です。
音をよく聞くため、耳のマッサージから始まり、マットの上でジャンプ(^^♪
最後は時計🕰
振り子のように腕を元気に振っていました☆
普段なかなか一緒に活動をすることがないので、子ども達も楽しんでいました♡
  この2クラスも、お部屋に戻った後も「まだリトミックやりたい!」との声があり、おへやでもお友達と楽しみました♪
明日は、4月生まれのこどもと先生のお誕生会です。保護者のみなさま・・・・
お待ちしています。
 
みなさまにプレゼントです✨
よーく見ると虹の上にも虹が🌈(薄いですが見えますか???)
虹は、神さまが下さった平和の約束・・みなさまにも素敵なことがありますように…💗。
☆彡昨日、教会で行われた家族礼拝・・・・たくさんのご家族が来てくださりありがとうございました。豊かな時間を過ごすことができて心から感謝いたします(え)1543回目♬