✨すてきなプレゼント

 嬉しいプレゼントをいただきました。

Y先生が、すみれ組の、すみちゃんのベットにぴったり合う、カバーとお布団と枕を作ってくださいました!可愛くて子ども達もとても喜んでいます♪

上品ですてきな布・・・・Y先生のセンスがうかがえます♡

 ありがとうございました。🎶

こちらのクラスは・・・礼拝後にクラスの子ども達からリクエストがあった、オオカミさん今何時ゲームをしました。
初めてやった子ども達もノリノリで、とても楽しそうでした♪

 こちらは、相変わらず大人気の大縄!!盛り上り、何十回も跳んでいました❗

毎日地道に続けるこどもたち・・・・どんどん上手になっています。

 跳び箱は年少さんにも大人気❗何度もならんでいました。なかには待ちきれずに横入り…「◯◯ちゃんの後ろだよ」優しく教えてあげる年長中さんでした。
今の年中・年長さんも年少の時は、数回の横入りを許してもらった経験が(笑)
その時のことを思い出しているのでしょうね・・・
 こどもたちは、数回許した後結構毅然と「並びましょう!順番ですよ」と声をかけていて思わずこっそり笑いたくなります。(その時は、年少さんもお姉さんの言うことをちゃーんと聞くのです)
そして、今年初めての合同礼拝でした。
年中長は素敵なお手本となっていました。皆、静かに礼拝を守ることが出来ました。
また、少し外に出ると園舎の2階から見ている子育てサークル「キティ」の方々。子どもたちが、園庭の端から手を降ってご挨拶・・・・
まるで、皇族のお手振り(笑)♪

 そして・・・こちらは、繰り返していくうちにコツをつかみ出したナベナベ底ぬけ。なかなか回れなかった年少も回れるようになって大喜びでした。(え)1542回目♪

<おしらせ>
 今度の日曜日は「家族礼拝」です。
神さまに大切な家族をいただいていることを感謝して守る礼拝です。
千歳栄光教会でおこないますので、ご家族でぜひ、ご出席ください。赤ちゃんがいても、たとえ子どもたちが走り回っても大丈夫です。❤️
子どもたちには、「わたあめ」と「ポップコーン」のプレゼントがあります。
また、ミニバザーも予定しています。お待ちしています。