今年も♬

 今年も、早々と跳び箱ムードのこどもたち・・・

憧れの昨年のさくらさん(年長)を目指して跳び始めました。

 すると・・・6段達成「Iちゃん」!跳べた!と大喜びでみせてくれました。今年もとび箱が人気です。
料理男子が誕生したり、箱眼鏡を作ったり、自分で曼荼羅を切ったり楽しんでいます。
こちらは、大きな模造紙に皆で絵の具遊び。
皆躊躇なく描き始めていました。友達の絵にも侵入せず、皆楽しんでいるなあと関心しました。大きな紙に皆で描くことが楽しかったようで、長い間楽しんだ子どもたちでした。
 こちらは、クラスで椅子取りゲームをしました。みんなリズムにのって楽しそうに歩く子ども達。ルールがまだよく分かっていない年少さんと手を繋いで一緒に歩く年中、年長さんの姿が優しくてとても素敵でした♪

こちらは、絵の具で手形ぺったんをして遊んでいました!

自分の手形を見て「うわー!!!」と楽しむ子どもたちでした⭐︎なわとびにも挑戦していた子どもたち。2人とびにも挑戦!!

こちらは、折り紙でてんとう虫を作りました!
みんなで一緒に進めていきましたが、わからないところはお友だち同士で助け合う姿がありました!
完成したてんとう虫を紙に貼って、お花など自分の好きなもののお絵かき♪
お花や虹など夢中になって書いていました✨
<おしらせ>
 すでにお知らせしていますが、今度の日曜日は「家族礼拝」です。
神さまに大切な家族をいただいていることを感謝して守る礼拝です。
千歳栄光教会でおこないますので、ご家族でぜひ、ご出席ください。
子どもたちには、「わたあめ」と「ポップコーン」のプレゼントがあります。
また、ミニバザーも予定しています。お待ちしています。💛(え)1541回目♬