お出かけ♬

 今日は・・・・年長さんのお出かけの日・・・・

 一号公園へ行きました。
20分弱で到着!
思い出せば2年前…一号公園に行くのも一苦労だった子どもたち、成長したねーと喜ばずにはいられませんでした。
ぶら下がり健康?!によじ登る子どもたち。身軽過ぎてびっくりしました。先生たちは、真面目にぶら下がってみました・・・・大丈夫だったかな???明日・・筋肉痛???(笑)

 高いところへもスイスイ・・・・・

さすが年長さん・・・・・

 

そして・・・

 色々な遊具を楽しみながら過ごしました。

 こちらは、先日絵本を読んだ後に子どもたちとボトルを使って実験をしました。
その後、自分でも実験をするY君。どんな不思議な絵が写っているのかな??
楽しそうですね・・・

そして・・・こちらの笑顔は❤

 

 給食の様子です。新入園児の子ども達も少しずつ慣れてきて、おかわりする子どももたくさん出てきました♪
 良い笑顔ですねー♪ 給食の方に「園長先生!!全クラス、おひつが空っぽでかえってきます。
人数×グラム数にプラスして配膳していますが、もう少し増やしましょうか??」と報告が・・・
「もちろん、増やして下さい」とお願いしました。7分づきのお米・・・・おいしいのでしょうね・・。
とにかくたくさん食べる子どもたちでした。(笑)(え)1540回目♪