✨さくら満開♪

 北海道にもやっと桜が・・・・・🎶

 今日の外遊びでは、桜の花びらを拾うのが大人気!
「こんなに拾ったよ!」
と嬉しそうに集める子ども達。
他にも虫探しをしたり、デッキの下に生えていたタンポポを見つけて嬉しそうな子ども達でした♪

こちらのクラスは、電車作りが始まりました。また、新しくキンダーリープで購入した「まんだら」が大人気♪

動物が書いてあるまんだらを一生懸命ぬり、動物になりきっていました。

カンガルーをぬるとカンガルーになりきるこどもたちでした。(笑)

 こちらのクラスは、お散歩に行きました❗
朝の雨がやみ「外に行きたいよ!」という願いから、クラスではじめてお散歩にいき、「桜がさいているね」「向こうにも咲いているよ🎵」…「つくしもあるね♥️」と春を見つけては会話が盛り上りました。

そして…まちに待った給食!!皆、お行儀よくたくさんいただきました。

クラスの、お兄さん・お姉さんがお手本となり、とても上手でびっくりした先生たちです♡

 

こちらは、こちらはピンクの帽子のオリーブさん・・・

満開の桜の下で記念に写真を撮りました。

 昨年は、まだ赤ちゃんだったのに・・・すっかり大きくなりました。

こちらのクラスでは、新聞をビリビリして、みんなで掛け合いっこをして遊びました♪
「5・4・3・2・1」の掛け声に合わせて一斉に投げると、子ども達のテンションもUP!
最終的には教師に向かって一斉に投げるという息の合った子ども達でした‼︎(笑)
大好きな先生にかけるのが一番うれしいのです!!
 どのクラスも、待ちに待った給食がスタートしました。
朝から「今日給食でしょ?」と楽しみにしている様子の子ども達!
年少さんは食べられるかな?と、心配もありましたが、「おいしい!」と笑顔で食べていました!
さっそくお代わりをしている子どもも沢山いました☆

また、こちらのクラスは、なんだか楽しいことがありました。

 不思議不思議のクリオネ君。
プカプカ浮いているけれど、何故下に降りてくるのかな…
それぞれ、必死に魔法をかけていました。
その後、ホールで体を動かして遊びました。スキップ、爪先、踵、ギャロップなどミッションを増やしながら楽しみました。(え)1537回目♬
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。