お店やさん♬

 今日は賑やかな声が・・・♡

こどもたちは、手作りのお金とお財布を持って、美味しいスイーツを買いに行きました。
メニューはアメクッキーや抹茶味のアイスなどなど他にも盛り沢山で、みんなでお買い物を楽しみました。

 そして・・・^_^

もも組さんは製作活動のあとに園庭に行きました。
山を登って降りて丸太をジグザグに通ったり、走ったり、プチ冒険気分でした。

 

こちらは、母の日制作のあとに少し体を動かして遊びました。せっかくだから、踊ろう!と、あのZUMBAの一曲をかけると、まるで自分たちがしていたかのように楽しんでいました。

 こちらは・・・・

 たんごの売上が思うようにのびず、作戦会議。バイキングにする!
バイキングには、どんなものがあるのか、webを作って考えていると、てるわ、でるわ、沢山のアイデア!
クラスでも話をしてみると、更に広がるweb、自分の考えが受け入れられる喜び、共有できる喜び、一人ではない楽しみ、皆がキラキラしていました。
こういう姿が保育者をわくわくさせてくれるのです!先生方の前向きな思いが、こどもの心を動かします!!こどもの存在が、先生たちの心を動かします!!先生曰く・・・「宿題ができたので、月曜日までに準備します!」とのこと…楽しみですね。(え)1536回目♬