❤️愛らしい・・・

 愛らしい姿を発見!!

 今日はにじの部屋でトンネルとプレイジムで遊びました!
以前トンネルをくぐるのを怖がっていた子どもたちも、お友達が楽しそうに遊んでいる姿を見てトンネルの中へ…。楽しさを知り、何度もトンネルをくぐっていました♪プレイジムも坂道を上手に登っていましたよ。
こちらは先日のオリーブさん・・・

 大根抜きゲームを楽しみ、お散歩にも行きました♪

さすがに経験児たち・・・・歩くのも100点満点です♡

 

 母の日製作をしました!だいすきなお母さんの顔を思い浮かべながら描きました!絵は楽しみにしていてくださいね★

 遊びの時間にはお店やさんが開きました!なにを売っているかというと、、「マカロンケーキ」「アメクッキー」「クッキー」でした
!とってもお洒落な食べ物で子どもたちの発想に驚かされました!!
こちらのクラスは、「お母さんはどんな髪型をしているかな?」など、お母さんの顔を思い浮かべながら書いていました♪
写真にはありませんが、絵の具を使ってスタンプでお花も描きました!
完成をお楽しみに♡
 こちらは、今日も朝からだんごや開店!
外遊びがなかったからか、なかなかの盛況ぶりでした。
お財布とお金を作って買いにきていました。
懐かしい遊びの糸電話。ピンと張ればこえが聞こえるけれど、緩むと聞こえない、これもまた、科学の実験です。

母の日製作の一回目は、大好きなお母さんの顔を描いて、エプロンになる予定の紙にサインペンを使って模様を描きました❗

 大好きなご顔族へのプレゼント・・・皆さまお楽しみに・・・・(え)1535回目♪