青葉公園遠足

4月25日(火)年長さんが青葉公園遠足に行きました。

幼稚園から徒歩で行き、帰りはバスでした。

前日にはみんなで集まって、持ち物の確認をし、そしてそれはお家の人まかせではなく

自分ですることを約束しました。

また、先生からみんなに考えてほしいことを3つ伝えました。(みんな覚えているかな)

 


本当は歩いているところをアップしたかったのですが、なぜかできず!(ごめんなさい)

休憩場面で水分補給をしているところです。

青葉公園内で出会った方に、自ら「こんにちは!千歳幼稚園です」「向こうから歩いてきたんだよ」と声をかけ、「結構遠いところから来たね~」「すごいね」「頑張ってね」と声をかけてもらい、「よしもうひと頑張り」とパワーをもらいました。


森の中で、

「なんか鳴いている」

「ほんとうだ!みんなしずかにして」

みんなで立ち止まって静かに鳥の鳴き声を聞く。

上を見ると木々にとまる鳥の姿が見えて

「あっ!あそこにいる」

       鳥の鳴き声で空の高さを知った子どもたち。

 

クローバーとして初めての遠足、みんなよく歩きました。

次はサーモンパークです。帰りも歩きです<キリッ>