ウキウキ春✨

 今日のてんしちゃんは、散歩車で鯉のぼりを見に行きました。後ろに小さく写っているのが鯉のぼりです🎏。
風が強かったので気持ち良さそうに泳いでいました。
その後、薬局の置き人形、サトちゃんを見に行きました。ジッと見る子ども達。何だかよくわからないのに見ている姿が可愛い💕です。
きっと、お人形だとは思っていないでしょうね・・・ふふふ・・♥
こちらは、園庭・・・
 年長のお兄さんがうんていの上にすいすい登っていくのを見て、年少中の子どもたちも挑戦!しました。
こちらは、今年度も大好きな虫探しに熱中する男の子たち。
濡れた枯葉を掘り掘り…
「いたーっ!!!」
見付けたときは皆んなで大喜びでした。
幼虫や、ムカデの赤ちゃんや、わらじ虫に出会えました。

 

 こちらは・・・何をしているのでしょう???

 焼肉をしたり、カレー作りをしたり、ごはん作りに夢中の子ども達でした。
少し古くなった砂場のおもちゃを選んでいるのですが・・・不思議なことがわかっいています。こどもたちが、好んで使っている砂場の道具には結構深い意味が・・・・・
なぜかわからないのですが・・・(笑)バケツもスコップも型抜きも・・・・子どもから学ぶことは多いのです♥(え)1531回目♫