外遊び

 今日は、外遊び日和・・・・(^^♪ 初めて全員で外遊びを楽しみました。

 1日目から、いろいろな遊びが展開されていました。

すでに焼肉屋まで登場??今年のこどもたちは遊び上手!!!

お外で鬼ごっこをしたり、ご飯をつくったり、ケーキを作り楽しむ子ども達♪
土を混ぜながら「お茶漬けをつくりましょ♪」とお話している女の子達もいて、教師もクスッと笑ってしまいました。
 お天気がよく、外で思いきり体を動かして遊びました。
そろそろ虫も目を覚ましたかな?いや、起こされたのかもしれません(笑)

そして・・・・

 お散歩に行きました!お友だちとしっかり手をつなぎ、木や草を見ながら楽しく歩きました😊 年少さんもだんだん上手になりました。
お兄さんやお姉さんのおかげですね・・・♥

 今日の給食です♡

 おいしくいただきました。ちらし寿司とフィンガーフライ、ポパイサラダ、フルーツの盛り合わせ♫ミニトマト・・春雨スープでした。

 

こちらはオリーブ棟・・・4月生まれのお友だちのお誕生会でした。

 礼拝をして、お誕生者の紹介をして・・・楽しいエプロンシアターを見ました。

 そして・・お散歩・・・

鯉のぼりを見たり・・本物の鳩さんにも出会いました。

お花もたくさん咲いていて春が近くまできているようです・・・(朝晩は寒いのですが・・・)

そして、給食・・・・リーダーさんがお祈りをして「いただきます」

ちらし寿司は、食べやすいように小さいおにぎりになっていました。(え)1529回目♫