ニコニコ♫

 皆、ニコニコ・・・・何をしているのでしょう♥

そうです!!新聞遊び!!

みんなで思い切り新聞をビリビリ!靴と靴下を脱いで気合をいれるお友だちも、、笑

しかし2クラスとも・・・嬉しそうですね・・・

みんな満面の笑顔でした😊
 そして・・・こちらのクラスも新聞遊びをしました。
ビリビリ破いて、新聞を投げあったり、最後は皆んなで「せーの!」で新聞を投げて、新聞のお風呂に入って大喜びの子ども達でした♪

 こちらは・・・真剣な表情・・・

 こちらは、昨日の製作で作った鯉のぼりを飾るための棒を、チラシの剣づくりの名人たちに依頼すると、三人の名人が名乗り出て、20本以上の棒を作りました!
子どもたちの作るスピードの速いこと!「先生よりはやくできるよ!」と、M先生も本気を出しましたが、結果は…😨
太さには色々ありますが、三人の名人が作った棒で後日、鯉のぼりをもって帰りますのでお楽しみに♥️

 そして、昨日のこいのぼり作りの写真が今・・届きました(笑)M先生ありがとう!

こちらは、ストロー通し、カプラ、ペロペロキャンディ屋さん、色々な遊びが出てきました。カプラの塔は何度か壊されてしまいましたが、「もう一回作ろう」と、年長のT君。怒らずに自分の気持ちを切り替えていました。さすがですね・・・
カプラは、崩れると本当に残念ですが、崩れる時の音も素敵なのです。
こどもたちは、その音も大好きです♥
ナベナベ底抜け先輩の年長・年中が年少とペアを組んで教えてあげました。しかし…何故かできない年中・長もちらほらと…(笑)
繰り返ししていくうちに、わかり始めた子ども達でした。

そして、寝転んで何をしているのかなとみていると、風邪をひいたからとお薬を飲ませているようです。お家で飲ませてもらっている様子が伺えました。(え)1528回目♫