こいのぼりPart2

 今日も、こいのぼり制作がおこなわれました。
こちらは、あいぐみさん・・(M先生!!こいのぼり製作の写真は届いていませんよ??笑)
そして・・自遊あそび中のストローネックレス作りが大流行★
みんな真剣にストローを通してます!
お母さんにあげる!と喜んで作っていました。

 そして、相変わらずミッキー社の汽車が大人気。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

男の子は長い時間、真剣に遊んでいます。

本当に好きなのですね・・・・☆彡

こちらは、ももぐみのこいのぼり製作です🎏
絵の具や、クレヨンなどを使い一生懸命作っていました。
こちらのクラスも、こいのぼり制作第一段、ハサミを使って尻尾を切りました。ハサミに試行錯誤する年少に年長が教えていました。
こいのぼりの模様は絵の具。
ビー玉転がし、段ボールスタンプ、丸筒スタンプ、エアのプチプチスタンプなど色や模様は子ども達が選んでしています。

 

こちらのクラスも、こいのぼり・・
年長さんは折り紙で切り紙をして、自分だけのこいのぼりを作りました!
年中さんもハサミを使いましたが、上手に使う姿が見られました♪
年少さんは初めての製作‼︎糊の感触にもドキドキしながら楽しんでいました!

 

こちらは、オリーブ棟・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今週になってから活発に動き、笑顔が見られるてんしちゃん。
遊びたいオモチャを見つけるとコロコロ転がって取りに行く姿が可愛いです。今まで保育者から離れる事が出来なかったYちゃんも少しずつ離れて遊んでいます✨初めての製作はこいのぼり🎏で足型をしました。小さな足。元気で大きくなぁ〜れと願い込めて金太郎こいのぼりです。誰が一番似合っていますか⁉️
疲れてご飯の途中で寝てしまう寝顔も可愛いです。
また、今日はPTA総会でした。ご出席下さった皆さまありがとうございました❤️
PTA会長のお人柄溢れる素晴らしいご挨拶で、新しい年度がスタートしました。
四役の皆さまも細やかにご準備くださりありがとうございました。
新しく選出された幹事の皆さまもどうぞよろしくお願いします。また、四役、幹事以外の保護者の皆さまもいろいろな形でお助けくださいますようにお願いします❤️
今日の給食です♬ひじきご飯とさんまのゴマ焼きキャロットサラダ・・他・・・こどもたちは喜んで食べていました。毎日は、アップできませんがまたご報告します。(年長・年中はもう少し量が多いです。)
(え)1527回目♬