こいのぼり♬

 雨降りでお散歩に行けず残念…と思いきや・・・・

 こいのぼりを見せながら「シールを貼ろうね」と伝えると張り切り出す子ども達。
シールを貼るのは難しいので3〜4枚貼ることができれば上出来!と思っていたのですが、担任達の予想を遥かに上回って沢山のシールを貼っていたノアの子ども達です!驚きました〜
明日は手型をとって、タペストリー風のこいのぼりを完成させる予定です!お楽しみに〜♬ 本当に上手ですね・・・・・

 こちらは・・・・お手玉を使って、色々な遊びをしました。投げて取る、受ける、手をたたく、頭に乗せて歩く、頭に乗せてじっとするなど楽しみました。

 また、制作が大好きな子どもたち、形の変化を楽しみながらそれぞれ作品を作っています。ままごとでは、エプロン着けた将来有望料理男子が!

 今年は私の番!どこにシールを貼るのか、年中が教えてあげています。

大人にとっては何でもないことですが、こどもたちはどうやってどこに貼るのか覚えていくのでしょうね・・・・??(え)1525回目♪