春春♬

今日は、春を見つけに外へ散歩。お花がちらほらと咲いていました。
でも、残念ながらこいのぼりを見つける事ができませんでした。

 お兄さんやお姉さんが小さいお友だちの手を引いて・・・・・

異年齢クラスならではの光景です・・・

学年別のクラスなら・・・この時期…お散歩は難しいですから・・・

 室内では、好きな遊びを見つけ始めた年少たち。絵の具、まんだら、おり紙、クーゲルバーンなど試行錯誤して作っています。絵の具の後は自分で絵の具のカップも洗っています。

こちらは、ももぐみとあいぐみの合同リトミックの写真です。
散歩の音楽に合わせてお散歩をしていたら、雨が降ってきたり、雷が鳴ったり、
動物に変身したり…
ピアノの音に合わせてみんなで表現することを楽しみました。
こちらも、今日は幼稚園の周りをお散歩しました。
給食室の近くを歩いてると「早く給食食べたいなぁー♪」など友だちと話しながら歩きました。

 こちらは、先日の粘土あそび・・・・

皆、嬉しそうに粘土あそびを楽しんでいました。うさぎやかめ、ネックレスやケーキやクッキーです。どれがどれか?わかりますか???

 こちらのクラスも仲良くお散歩・・・

積み重ねることで歩くことが上手になります。外の空気を吸うことで、心も開放され嬉しい気持ちになります。

 外遊び専用の靴をお持ちくださり、ありがとうございます。(え)1524回目♪

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。