楽しかったよ❤️

 よいしょ・・よいしょ・・・+。:.゚╭(^o^ )ノヨイショ-

 重たい絨毯を一生懸命運ぶ進級児のこどもたち・・・・

中には新入園児も・・・こうやってお片付けが身についていくのですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。皆・・ありがとう。

 こちらは、自分たちで作った紙芝居を披露!!!

昨年度からのあそびが積み重なり・・・・安心したメンバーの中ではニコニコで紙芝居を読んでいました。

 そして・・自遊あそびの時間のサーキット・・・・はしごを上手に渡っていました。

こちらのクラスは、皆で動物に変身して遊びました!
ゾウやウサギに変身し、手で長い鼻を表現したり、ぴょんぴょん飛び跳ねて元気なうさぎになっていたり、思い思いに楽しんでいました。
子どものリクエストから恐竜にも変身して、手で大きな口を表現したり、ドシンドシンと歩いたり、強そうな恐竜がたくさんいました★

こちらのクラスは、すずを使って楽器遊びをしました!初めて持つお友だちもいたのでまずは思い思いにすずを鳴らして遊びました✨そのあとみんなで「しあわせならてをたたこう」に合わせて音を鳴らして楽しみました!とても素敵な音がいっぱいでした😊

こちらは???腹ペコ青虫の食べ物に変身して、青虫に沢山食べ物をあげました。お腹一杯になって、立派な蝶になり大喜びでした。

そして・・今年も画伯が沢山誕生しています。絵かきさんのように、自分の絵の具を使って思いきり描くことを楽しんでいます。

こちらのクラスは・・・
泣いていた子どももピアノの音がなるとピタッと止まり、何が始まるんだろうという様子でした。
真ん中に集まってというとまっすぐ一列になった年長さん!年中少さんも真似っこしはじめました。
リズム遊びでは、たまごになった子どもたちが、おたまじゃくしからカエルになったり、恐竜になったりして楽しみました✨

 こちらは、オリーブ棟・・・

 今日は入園してから初めて、てんしさんが、身体測定を行いました。赤ちゃん用の小さな身長計に寝て、初めての体験をしました。何をされるのかわからずびっくりして、
ちょっぴり不安で泣いてしまいましたが、その後はご機嫌になって遊びました❗
そして大好きな食事をもりもりたべました。
また、オリーブの子どもたちも、測定をしました。さすが2歳児は少しのお手伝いでお着替えも上手に出来ました。(え)1522回目♫
また、オリーブの子どもたちも、測定をしました。さすが2歳児は少しのお手伝いでお着替えも上手に出来ました。(え)1522回目♫