ウキウキ♬

  ニコニコ・ウキウキ・・・・

今日も、すてきな表情に彩られたこども園でした・・・(^^♪

 こちらのクラスでは自己紹介をしました。新しいお友だちもドキドキしたながらみんなの前でお名前をはっきり言えました😊
そのあとは「だるまさんが」の絵本に合わせて体を動かしました!最後の「だるまさんが、にこっ」の子どもたちの笑顔がとても可愛らしくて素敵でした💓

 新入園児は、初めての事にドキドキしながらも、こひつじノートにシールを貼っていました。在園児は、年中も年長も寄り添っておしえてあげていました。持ち上がりとあり、クラス全体がとても落ち着いています。

 16日はイースター。数名がイースターエッグを作りました。レースペーパーに絵の具で色塗り。自分の絵の具で楽しんでいます。カラフルな色から、大人の色!と選んだのは黒と茶色。どうやら大人のイメージは黒のようです。格好いいイメージなのでしょうか。カラフルな色を服に入れているつもりなのですが、やはり大人が着る色は子どもに1番に入る色。やっと春が来たので、更に色を楽しみたいです。

そして、新しく入園したお友だちも、おままごとで赤ちゃんのお世話やお料理をして楽しんでいました♪
お友だちにジュースを作り「はい!どうぞ」と差し出す優しい姿も見られ、友だちとのやり取りを楽しんでいました♡
そして、さすが年長・中のお友だち!お友だちのお手伝いも張り切っています☆

 

 こちらでは、思い思いに粘土などを楽しんでいました。

自遊あそびの時間は、どのクラスに行って遊んでも良いことになっています・・

自分のクラスはもちろんのこと・・・仲良しのお友だちのクラスや何してるのかなぁと思うと、クラスを超えて楽しんでいます。

 ですから・・・・参加日の自遊遊びでこどもたちを探すのは一苦労です(笑)

こちらのクラスは、粘土やおままごと、ミッキーの電車で遊ぶ新入園児たちでした。何人かはホールでサーキットやボーネエクスプレスを楽しんでいました。

そして・・・今日は風の強い一日でした。
「せんせー!!
葉っぱがダンスしてるよ〜💃」Kくんの言葉・・・
・・・可愛すぎます😂💕

こちらはオリーブ棟・・・^_^
元気なてんしちゃん(๑′ᴗ‵๑)
遊びたいオモチャを見つけたら一直線‼️力強いずり這い(腹ばい)で行くT君。やっぱり男の子です😆
Yちゃんは昨日まで保育者に抱っこしてもらわないと安心出来なかったのですが今日は保育者から離れて遊ぶことが出来ました✨
少しずつ慣れて安心してくれる事が一番嬉しいです。Yちゃん、5歩ぐらい歩きました。この次は歩いた姿を載せたいと思います✌️(え)1521回目♬