始園日♬

  今日は、1・2号認定の在園児と新しい2号認定の子どもたちの始園日でした。

1号で預かりに来ていたこどもたちはすでに顔見知りでしたが・・・♫

皆・・初めてとは思えないほどの仲良しぶりで、保育者たちも嬉しくなりました。

 皆で、感謝の礼拝をまもり、先生たちの紹介や新しいお友だちの紹介をしました。

一つずつ大きくなったこどもたち・・・張り切る姿がたくさん見られました。

 礼拝後、ももぐみではかごめかごめをしていました。
久しぶりに会った子どもたちでしたが、息ぴったり!
今までのクラス替えをしていた時には見られない、子どもたちの安心感が感じられました。
こちらは、オリーブ棟・・・
 慣らし保育も5日目。
少しずつ慣れてきて、保育者の手から離れて遊べる子どももいます。今日は室内で遊びました。ダンボールで作った車は大人気で順番待ちが出るほど!そんな中、保育者の真似をしてお友達が乗った車を引っ張りたい!と言う子どもが…。写真は本当に一人で引っ張っているんですよ!!微笑ましい光景でした。
保護者の元から離れて一週間みんな頑張りましたね。週末はご家庭でゆっくり休んで、また来週元気に会いましょうね〜。
 今日のてんしちゃんは、午前睡をした後、にじの部屋で遊びました。
まだお母さんから離れて泣いている子どもいますが安心してぐっすり眠る可愛い💕姿。
寝ている姿はまさにてんしです(o˘◡˘o)
離乳食は2人共、パクパク美味しそうに食べていました。Mちゃんは完食です。この時期の子どもは、よく食べてよく遊んでよく寝られるだけでいいのです。
 神さま・・・こどもたちの1週間をお守り下さり、ありがとうございました。(え)1519回目♫