❤️天使❤️&ノア&オリーブ

 お待たせしました。初めまして、てんしの子どもたちです。

 昨日まで泣いていたので写真が撮れませんでした💦

今日は少しずつ慣れてきて、笑顔も見られました。暖かいので散歩車で散歩もしました✌️

なんて(o˘◡˘o)可愛い、てんしちゃんでしょう。寝顔を見たらメロメロになっちゃいます。これからゆっくり成長していきましょうね。

 

こちらは、ノアさん・・・・

 昨日と今日の様子です・・・
慣らし保育2日目。保護者と離れる時は不安だったり、寂しくて泣いてしまう子どもがほとんどでしたが、午前おやつの時間には「あれ?なんだか昨日より泣いている子どもが少ない!?」と保育者が驚くほど泣き止んでいました。そんなノアさんはままごとで遊びました。始めは見ているだけの子どももいましたがお友達が遊んでいる様子を見て、触ってみたりお弁当箱やコップに入れてみたりと、次第に興味を持ち始めていました。
でも…ふとお母さんのことを思い出しては泣いてしまう子どもも…お迎えに来るとにっこり笑顔。やっぱりお母さんが一番♡ですね。
 そして・・・慣らし保育3日目。新しいお友達で給食が始まった子どもがいて、ノアさんは5人で仲良く「いただきまーす!」5人全員は撮れませんでしたが、皆、良い顔で食べていました♬

0歳から進級したお友だちは「先輩」

遊びも食事も・・・とっても上手でした。♪

 

そして、オリーブさんと幼稚園棟の子どもたち・・・

オリーブさんはオリーブ棟では最年長(笑)大先輩です。

 坂になった一本橋や滑り台を楽しむオリーブの子どもたち。
一人で一本橋を渡ってみたい思いから大人が手をだすと、自分の手を引っ込めていました。しかし、一歩いくとやっぱり「手ー」と言わんばかりに自分から手を出して渡っていました。
 一人で渡ってみたいという冒険心!!!さすがです。

 そして・・・幼稚園棟のメンバー♥

初、外散歩にでかけました。お天気がよくぽかぽか陽気。30分ほど歩きました。新年長が年少と手を繋いでくれ、大きくなったなぁと成長を、喜ばずにはいられませんでした。

 バッチが変わったことは、子どもたちにとって、すごいことなのです。あこがれていた、さくら、チュウリップになったのです。

不思議なくらいバッチの形で子どもたちの気持ちは本当に違うのです。今日も出かける前に「年長さん!!小さいお友だちをよろしくね」と声をかけると「わかった!!」と力強い言葉が・・・・・❤

 私たち大人も、いつまでも成長したい・・と思う前向きな気持ちを持ち続けていたいものです。

もし私たちがいただけるとしたら、いったいどんなバッチがいただけるのでしょうか?????

日々、後退してるよなぁと悲しくなる園長ですが・・・(笑)子どもたちには負けられません♪(笑)

☆そして・・今日も教会のCさん、卒園生の保護者Kさんがお手伝いに来て下さいました。

ありがとうございました。

(え)1518回目♪