今日も冒険✨

 2号認定のこどもたち・・慣らし保育2日目!

昨日よりも笑顔がますます増えました。

一日も早く、「ここが安心できる場所」になって欲しいと願っています。

 今日は、ドキドキしながらもサーキット遊びを楽しみました。冒険★冒険!はしごを渡るのも、恐る恐る・・・・の冒険ですが、子どもたちが、こども園という小さい社会に1歩を踏み出したと考えれば、まさに・・・こども園に来ることが「冒険」です。(笑)

 そして・・給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先生たちが昨日の振り返りをいかして給食の量を考えています。

一人ひとり、食べる量が違いますので、「全部食べられた!」という達成感からスタートして欲しいと思っています。

 そういえば、昨年・・・初めて給食がスタートしたとき野菜や魚が多い和食の給食で

苦労していた子どもたちも、今ではモリモリ(笑)

無理強いしなくてもちゃんと食べられるようになるのです。

 先生たちの言葉がけと愛情でしょうね・・・

また、今日もオリーブ棟にお手伝いに来てくださった方々、ありがとうございました。

(え)1517回目♫