始まりました♬

 いよいよ2017年度が始まりました。

オリーブ棟は写真を撮る暇はありませんでした☆彡ごめんなさい・・・

泣いているこどもに保育者が一人ずつつき・・・教会からもCさんが助けに来てくださいました。ありがたいことです!!

 可愛い天使たちがたくさん・・・泣いていても癒されます・・・☆彡

 今日は新2号のお友だちは慣らし保育。幼稚園の1号さんはまだ春休み中なので、各担任もゆっくりあたらしいこどもたちと関わることが出来ました。

少し泣いていたこどもも、笑顔になり・・楽しそうに遊んでいました。

 オリーブ棟からの進級児はさすが!!!

今日はすっかり溶け込んでくまバッチが似合うお兄さん・お姉さんになりました。

これも、オリーブでゆったり、丁寧に関わってもらい安心して受け止められながら生活してきたからだと感じました。M&N先生ありがとう!!

 そして・・・新しいお友だちも1日目から自分たちの好きな遊びを見つけて楽しんでいました。1日目からハサミを使わせる自由な幼稚園はないだろうなぁ(笑)

うちでは普通ですが・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして、小さいお友だちにフツーに接する在園児・・・大したものです。

 縦割り保育ならではだと嬉しく思いました。

そして・・・在園児たちは給食・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年中・年長が間に入りながら、給食をいただきました。元オリーブさんたちにとっては量が少し多かったようですが、一生懸命食べていました。(何故か同じ写真が・・・笑)

 乳児クラスの量とは違いますよね・・・・・

 そして・・・こちらは差し入れ!!K&Kさん・・・

「慣らし保育おつかれさまです」「甘いものが必要でしょう!!」とあたたかいメッセージ付きで頂戴しました。先生たちは大喜び!!

甘いものをいただいて元気100倍でした。

 卒園生保護者のKさんはあすから、オリーブ棟にボランティアに来てくださることに!!ばんざーい♥ 

可愛い赤ちゃんたちが持っています。よろしくお願いいたします。

 いろいろな方々が助けて下さり、感謝です。

明日は、オリーブ棟の写真がアップできるかな???(笑)(え)1516回目♫