おそうじ♬おそうじ

 3月最後の一日は?・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 朝の礼拝後、1年間毎日預かり保育で過ごしたお部屋にありがとうの気持ちと新学期からもよろしくねの気持ちを込めて、みんなですみれぐみのお掃除をしました。

全員が張りきって隅々まできれいに雑巾掛けをし、気持ちの良いお部屋になりました✨

来週からの新入園のお友だちを迎える準備はばっちりです!

 大掃除のあとは、恵の雪?遊びをしに園庭へ!
2日間お天気が悪く室内で過ごしたので、晴天の中の久々の雪遊びを思い切り楽しみました。
園庭の雪、半分くらい溶けていたのに…まさかまた雪遊びができるとは…。
くまさん創り、アイス屋さんなどを楽しみました。
くまさんは「園長先生に見せたいー」と言っていたとのこと・・・嬉しいですねー
帰ってきてからちゃんと見ましたよ!!
そして・・・今日で2号認定の年長さんとは本当に本当に・・お別れ・・・年長のNくんが顔を見るなり「園長先生・ぼく、今日で最後だよ・・・」「ほんとだねーさみしいよー」とハグしました。2号認定のNくんとYちゃん・・・1年間でしたが認定こども園になって初めての2号認定卒園児・・・いつまでも忘れません・・・
Yちゃんのお父さま・・・4日の手術の成功をお祈りしています。
  
 明日は、オリーブ棟(0・1・2歳)の入園式です。新しいこどもたちとの出会いに感謝♫(え)1532♫