✨心にメダル

 今日は、朝から雨模様・・・「一雨ごとに春が近づくなぁ・・・」と思いながら・・・

一日が始まりました。

今日も登園したこどもたちは大賑わい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、朝の礼拝後、椅子取りゲームをしました。
優勝者はみんなからの拍手と手作りメダルをもらって嬉しそうにしていました。
おしくも優勝できなかったHくん、
怒らず泣かず、「優勝したかった…。」
と悲しげに伝えてくれ、
感動しました😭
自分の負けを認め、受け止めることができたHくんには心のメダル?を!✨
その後はホールに移動し、
カプラやドミノ、レゴブロックでみんなで好きなものをホールいっぱい使って創りました。

 そして・・・・昨日・・・卒園生のNさんが「今日で預かり保育が最後です」とおいしいクッキーをお届けくださいました。そして、今日は違うNさんからお心遣いを頂戴いたしました。

 年度末、新年度準備とバタバタしている教師たち・・・一口いただくほどにパワーアップ・・・保護者の方の優しい思いも一緒にいただいています。

 そして・・・こちらは各クラスの先生方・・・・

新年度を迎えるために、たくさんのおもちゃなどをきれいにして子どもたちを迎える準備をしています。

 各部屋と廊下にある手洗い場もプロの方にお願いしてピカピカになりました。

ヨーロッパのおもちゃも増やしてますます環境を整え、保育をより良いものにしたいと先生たちが奮闘しています。先生たちは・・・本当に子どもたちが大好きなんだなぁと園長として嬉しく思います。春休みが1日しかなかった先生たち・・・ありがとう!!

そして・・・一雨ごとに「春」のはずが・・・・

一雪ごとに??大雪・・・・・「一雪」なんて言葉はないでしょうが・・・

外は一面雪・・・そして・・まだ降っています。

「雪さーん、ロードヒーティング止めちゃいましたよー」

また明日から長靴復活です・・・トホホ・・・(え)1513回目♫