春♬春❤️

 今日の合同保育・・・(^^♪

今日も笑顔がいっぱいでした。そして・・・何故かタンクトップの卒園生も・・・(笑)

 園長が朝の会を見に行くと・・・「無言ゲーム?」でもしているかのように皆が、静かに立っていてびっくり!!!(笑)
今日のリーダーだった年少のお友だちの合図の言葉を待っていたようでした。
ご挨拶をして、今日の一日が始まり・・・・その後・・・・礼拝をまもりました。
 そして、今日は大好きなお姉さん先生が遊びに来てくれて大喜び!!
卒園生はさすがなのです☆彡今日は「さすがの出来事」が2個ありました。
 Kちゃん・・・わかるかなぁ??(笑)
 その後、お散歩に行き、北栄緑地で遊びました。
そして、幼稚園の栗の木に、がんばって枝にくっついている3つの栗を見つけました。
福寿草のお花や、なにかの芽が生えているのも見つけました。
そして、たくさんの春を見つけてきました🌸・・・・・とR先生からの報告でした。♡
 しかし・・・その春の報告の後・・・・予報通り「雪」が降りました。
なごり雪…なのか(笑)な???と先生たちと話していました。


こちらはオリーブ棟の子どもたち・・・^_^
今日のオリーブ棟は、進級礼拝の後.4月から過ごすお部屋にお引越しでした。何日も前から一つ大きいクラスになるとワクワクしながら待っていた子ども達が自分の荷物を持ってにじのお部屋に集まりました。礼拝後、新担任と移動して行く子ども達はとても嬉しそうで逞しく見えたのですが、寂しく思ったのは旧担任だけでしょうか⁉️😢

新クラスに移動してからはすべての荷物を自分で持って来なければならないので忙しい子ども達😆‼︎一生懸命お引越しをしていました。幼稚園に行くオリーブさんは4日間ノアのお部屋で過ごし、ノアさんの小さいお友達のお世話をお願いします。子ども達の成長を感じた一日でした٩(*❛⊰❛)۶(え)1511回目♬