とほほ・・・冬に戻りました✨

 今朝起きたらびっくり・・・

春がそこまで来ていたのに・・またフツーに雪が積もってる・・・とほほ・・・

こどもの頃、「明日はこの靴をはこう!」と決めているのにいきなり雪景色で「長靴」を履かなければいけない時の何とも物悲しい感じ・・・今日はそんな朝でした。(笑)ちょっとおおげさ???

 いえいえ・・・春が近づき、普通の靴をはける時のウキウキ感を知っている方には、わかっていただけると思います。

 しかし・・・こどもたちは嬉しそう!!先生たちもニコニコ・・・「こんな日は外に出なくっちゃ」と春間近でベチャベチャを恐れていた保育者たちは、ここぞとばかり子どもたちを外遊びに連れ出しました。

 一番喜んでいたのは、M.S先生(笑)

 さすがこどもたち・・・早速雪だるま‼️を作り始めました。
固まりやすい雪質で大きな雪だるまが出来上がりました❗
また、違うところでは…白と言えば…お米❕ということで、お米屋さんごっこが始まりました。
オリーブ棟のお友だちも一緒に遊びました♥️
 しかし・・途中の吹雪のような雪には・・・「もうすぐ3月末なのにさすが北海道!!」と関西人に戻った園長でした。北海道の先生たちは「昨年は、入園式に雪が降りましたよねー。これはフツーです」とのことでした。(笑)
園長は、修行が足りません・・・(笑)(え)1508回目♫