一日入園

今日は4月から幼稚園に入園するお友達の一日入園。

幼稚園で在園児さんと一緒に遊びます。


友達の下のきょうだいが来て大喜びのひと、

下のきょうだいが来てプレッシャーを感じている人、

それぞれの姿がありました。

遊んだ後は、お部屋に入って、朝の会や礼拝をしました。


そして、すみれ組では絵本「だるまさんが」をつかって

真似っこ遊び! 

だるまさんが・・でゆれて

プッシューでつぶれて

みんな笑顔。

最後に在園児さんから、手作りカメラをプレゼントしてもらい、

嬉しい気持ちになってさよならをしました。

幼稚園って楽しいことがあるところなんだ!って知ってもらえたかな?

みんなに出会えたこと先生たちもうれしいよ。

4月またみんなに会えること楽しみにしています。