シクシク(T . T)???

 今日は、朝からさみしい気分・・・・

なぜなら・・・昨日卒園した年長が来ない朝・・・(´;ω;`)

昨日は、立場上??泣かずに笑顔で子どもたちを送り出そうと決めていました。

 しかし・・・今朝の・・何とも言えないこの気持ち!!!

おーい!さくらさーん・・・元気にしてますかぁ・・・・

みんながいないとさみしいよー・・・早く帰っておいでー

 とつぶやいていたら・・・・(笑)

 こちらのクラスも・・・年長がいなくて寂しい在園児。「あーあ、戻って来てくれないかなあ」と、呟いていました。
年長がいない分、年中少がリーダー!そして、来年度入ってくるオリーブの二人も一緒に楽しみました。
皆、腹ぺこ青虫の好きなお菓子を持って、青虫に食べさせてくれました。最後は蝶になり大喜びの子どもたちでした。
 ほかのクラスの子どもたちも・・・
そして・・・ほかの先生たちも涙目になりながら、年長さんがいない寂しさを語り合いながら・・・明日見ていただく写真を貼っていました。
こちらはオリーブ棟の子どもたち・・・

♫12匹のこぶたがレンガのお家を建てました🎵

トントン怪しい狼がきましたが、レンガのお家だったので、可愛いこぶた達は全員無事でした❗ しかし・・・A先生・・・・女優のように狼になりきっていました。(笑)

楽しい劇遊びの後は、トンネルや積木等であそびました‼2歳児は幼稚園のお友だちと遊びました。K君とS君は幼稚園のM先生とお外で遊び等を楽しそうにしていました🎵もうすぐ幼稚園棟での生活が始まります。💕

 こちらは???何でしょう???

外で雪だるまを作ろうと思ったこどもたち・・・しかし・・・丸まらなくて急遽お城を作ることに!
うっすらピンク色の絵の具も塗り、協力して作る姿はとっても楽しそうでした♩
 明日は、終園日です。1号認定の方は、お迎え日です。お手数をおかけしますが沢山の荷物がありますので、ご協力ください。
 また、先生たち手作りのアルバムが仕上がりました。昨今・・・手作りのアルバムを作っている園は、ほとんどないでしょう。こどもたちの表情から先生たちの愛情を感じていただけると思います。手間をかけて、徹夜して??作ったアルバム・・・お楽しみに・・・明日は、使わなかった写真の最終販売もあります。
 また、今日は、2・3号認定の保護者の重要事項説明会と面接でした。卒園生やどこかでつながりのある方など・・・新年度もまた、神さまによる素敵な出会いが準備されていることを嬉しく思いました。(え)1504回目♫