第65回卒園式

3月14日(火)第65回千歳幼稚園卒園式が千歳栄光教会礼拝堂にて行われ、保育証書が授与されました。

名前を呼ばれ一人で講壇に上がっていく気持ちがどんなものか、子どもの顔を見るとわかります。礼拝堂のみんなの視線が自分にあることを子ども達は知っています。

卒園証書を手渡す私も同じ気持ち。

だから、握手をして目と目が合った時、気持ちと気持ちが重なり笑顔が戻ります。


在園児さんの「晴れた日はでかけよう」

卒園児さんの「みんなありがとう」の歌は、千歳幼稚園オリジナルの歌。

みんなこの歌を大切に歌い継いでいます。『ぼくらの宝物』だね!


式が終了後、園舎のクラスに戻り最後の時を仲間と過ごしました。

涙溢れるSくん。涙が流れるほどさよならをしたくない友達に出会えて

本当によかったね。(あ)