いよいよ・・・

 今日、素敵なお花が届きました。

いつもおいしい給食を作ってくださる「シダックス大新東ヒューマンサービス」からでした。明日の卒園式で、飾らせていただきます。ありがとうございました。

 こちらのクラスは・・・年長さんのリクエストにより、リトミックと組体操をしました❗
年中と年少に教えながら、リードしながら楽しく過ごしました。

年長さんのおかげで・・・組体操が大人気となりました。

こちらのクラスは、年長最後の日、手を繋いで円になって過ごしました。
あー、やだなあ…と、悲しむ年中…私も嫌だーと担任。
明日のために年中・少で掃除をしました。K君は大好きな年長と手を繋いで、おひさまになりたいを歌っていました。
こちらのクラスは・・・明日は卒園式なので、気持ち良くももぐみから卒園できるよう、みんなで隅からすみまでお部屋を綺麗にしました😊
帰りにはみんなの顔が見られるよう丸くなって手を繋いで、さよならをしました。☆彡
こちらのクラスでは、さよならの挨拶をしようとすると年少のMちゃんがいきなり泣き出して、「どうしたの❓」と聞くと、寂しいと言っていました。その後挨拶が終わってからは、年長さんがMちゃんを膝の上に抱っこして、2人でお話しながら最後の時間を過ごしていました。
クラスでは最後に年中・少が年長1人ずつハイタッチをしたり、ぎゅーっとして送り出しました。
そして、こちらのクラスは、年長さんリクエストのフルーツバスケットとかごめかごめをしました!
最後にお部屋で楽しんできた遊びをみんなで楽しむことができて嬉しかったです♪
そして最後に年中・年少の子ども達でトンネルを作り、年長の子ども達もを見送りました!
少し照れくさそうに、でもとっても嬉しそうにトンネルをくぐってくる子ども達の笑顔がとっても素敵でした♡
明日は、いよいよ第53回の保育証書授与式です。48人の大切な子どもたちが巣立っていきます。(え)1502回目♫