1500回目♬

  今朝、幼稚園ブログ確認監督さんから(園長が勝手に命名)・・・(笑)

「園長先生!!今日でブログ1500回目ですね。おめでとうございます!」とお言葉をいただきました。

そうなのです!!気づいて下さり・・・ありがとうございます。

 こちらは・・・みんなの雪遊びの様子・・・おしり滑り大人気!!

破れなければ良いなぁと・・・少し心配の園長でした☆彡

 そして・・雪のために小さくなった大型遊具・・・・

こどもたちは、どのようになっていても考えて遊ぶものです。

雪がないときは、少し危ない?高さに見えても雪があると安心・・・(〃▽〃)

 そして・・「なにしてるの??」と聞くと、「研究してるんだ!!」とのこと・・・

よく見えませんが、屋根の雪が溶けてポタポタと雫が落ちて・・・その部分が溶けて凍りクラッシュアイスのようになっているのです。

 設計士の先生がわざと??雨が落ちてくるように?造ってくださったのですが、

雨の時は門の近くにポタポタ・・・雪の時は玄関近く・・・・それを「じーっ」と見て研究しているのだそうです。論文が1本かけそうですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 こちらのクラスは、年長と一緒にお道具箱の整理をしました。縄跳びをくくってもらったり、どうしたら綺麗にはいるか箱におさまるのか、伝授してもらいました。きっとこの優しさは次へと繋がっていくと思います。
避難訓練では、地震に備えての訓練でした。ベルが鳴るととっさに口をおさえる子どもたち。日頃の訓練が活きています。
そして・・大人気のマカロン屋は、今日は仕込みでした。昨日で売り切れたので、一生懸命に作っています。月曜日にはまた開店するかな???(え)1500回目♫