おじゃまします❤️

  今日はオリーブのこどもたちが、4月からに備えて、スムーズに移行できるように遊びに来ていました。ドキドキ・・・な様子が伝わってきます・・。

 今日は、オリーブ棟・・・年齢別活動の日でした。2歳児が幼稚園に「おじゃましまーす」🎵(笑)
おままごと遊びをしているとお兄さんお姉さん達も集まって来て、一緒にお料理やお弁当を作ってあそびました‼オリーブの子どもが🍙食べ物の取り合いになった時、自分達が使っていた物を相談して、二人に貸してくれました。体だけではなく、心も
成長したことを改めて感じました🎵マカロンをただで売ってくれたお姉さん方もありがとう❤子ども達はとても嬉しそうでした❗楽しく遊んだ後はあい組で手遊びや礼拝をしました。沢山のお友だちに、ちょっぴり緊張ぎみ~4月から幼稚園に行きますので、よろしくお願いします💕しかし・・・礼拝が誰よりも静かに・・・・できていて・・・びっくり!!すばらしい・・
そして・・・今日も・・・午後からマカロン屋が大盛況。マカロンは売りきれ御礼でした!パティシエ達、間に合わずに必死に作っています。
こちらは、卒園、進級、それぞれの虹の彼方へ羽ばたけー!
パステル、絵具、クレヨンを選んで虹を描きました。
好きな色の折り紙で鳥を作り、羽ばたいています。
こちらは、折り紙製作、雪だるま作りです。自分にそっくりの??雪だるまちゃんでした。
 そして・・・相変わらず「ワニワニのかるた」が大人気!!年長同士でやると白熱した戦いになります笑年少、年中も負けてはいません!年少のKちゃんは10枚以上とりました👏
もちろん、年長さんが読んでくれます。おうちでもPTAからのプレゼントのカルタを楽しんでいるとたくさんのお友達から聞きました💓1日に5回もしたとか、、とっても喜んでいるこどもたちでした😊
 四役さんの選択・・・大成功でしたね。やはり、心を込めてこどもたちのために選んでくださったからこそ、こどもたちにその思いが伝わるのです・・ありがとうございました。今日は、3・9(サンキュウの日)・・・本当に「みんなありがとう」の一日でした。(え)1499回目♫