みんなでランチ・スペシャルデー❤️

  今日は、卒園前のみんなでランチ・スペシャルデー♪

 クラスを越えて、皆でランチをしました。事前に行きたいクラスを聞いていたものの、満員御礼のクラスもあり、少し移動もありましたが、色々なクラスでランチを楽しみました。
いつもゆっくりな子どもが早く食べたり、おかわりをしたりなど、新鮮な気持ちになりました。次年度から、また、楽しめそうです。
違うクラスに行ったこどもたち・・・・おりこう×100倍くらいだったそうですよ(笑)
 なぜそのクラスを選んだのかを聞くと・・・それぞれ答えが面白くて笑ってしまいました。
そして・・・自分のクラスに帰っていく子どもたちのホッとした表情♪
やはり、安全の輪・・・・両手を広げて大好きなお友だちや先生が待っている安心感があるのだと思いました。
 

 そして・・今日は、卒園式の練習2回目!!

 年中さんも参加し、長い時間ではありましたが、卒園児の姿をじっと見守っていました。
そして、今度は自分たちもさくらバッチになるのだと思ったことでしょう。
 年長さんも、保育証書授与・・・とても上手に出来ました。
 その後は皆でダンスタイム!
ZUMBA.ソーラン節、パーフェクトヒューマン、恋ダンスなど、ホールはダンス会場へと早変りしていました。
こちらは・・・今日も開店アイスクリームやさん。マカロン屋さんも一緒に開店しました。マカロンの淡い色がとても美味しそうです。
アイスクリーム屋さんは、昨日までスペシャルサービスで無料でしたが、今日から値段がつきました。高そうなブルーハワイは、1円とお買い得です!(笑)明日はぜひ行ってみましょう。
 一日、一日と卒園式が近づいています。年長の子どもたち!!色々なことがあっても、前向きなあなた方に、先生たちは力をもらっています・・・いつもありがとう!!
そして、それは入園から何年も一緒に歩み、楽しいことだけではなく、苦しい時や悲しい時もいつも支えてくださった年長の保護者の方々がお手本なのですね・・・。
大切なことは、つながっていくのです・・・(え)1498回目♫