お誕生会♬

 今日は、3月生まれのおともだちのお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげました。

・・・・そしてインタビュー・・・すみれ組さんからの歌のプレプレゼント・・・そして・・オリーブ棟の先生からクラリネットの演奏がありました。

ホンモノの楽器!!素晴らしい音色・・・

 幼稚園棟のM先生がピアノの伴奏を担当してすばらしい演奏会でした。

オリーブ棟のN先生・・・本当にありがとうございました。

今度は、お仲間も一緒に演奏してくださる機会を是非計画したいと思います。

10人のお友だち・・お誕生日おめでとう☆彡

そして・・・こちらは、アイスクリーム屋さんが朝一番に開店しました。色とりどりのアイスに魅力されて、沢山の人が買いにきてくれました。
そのなかでの楽しい会話。
年少のKちゃんはMちゃんに、
「私が買ってきてあげるね、何がいい?」と聞いて、一緒に注文をしていました。欲しかったアイスは、バニラ。二人で美味しそうに食べていました。
また机のまわりに集まるのでS君が「並んでください」と整備!皆、一列に並んで買っていました。
メニューを作ったので、選んでもらおうとすると、
「字、読めないんだってば」とK君。「じゃあ、言うね」と全メニューを知らせていました。
色で選んだYちゃんは、「ピンクと青」と注文。T君は「ももと、ブルーハワイって言う意味だ」と、ダブルコーンで準備していました。(笑)
アイス屋T君は、コーンとカップも手作り。そして、スプーン付きストローも手作り!ウエハースもついて、豪華なアイス屋さんです。
 本格的なアイス屋さんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 そして・・・こちらはオリーブ棟・・・・・
今日は、今年度最後のお誕生会でした。3月生まれのSちゃんおめでとうございます♫
 1日から入園したRくんも、紹介するため皆の前にちゃんと出ていました!
 礼拝の後・・・・オリーブ棟も今日は先生方による音楽会でした🎵オカリナやクラリネット・・・・普段は、なかなか聴くことの出来ない楽器を目の前で聴きました‼
年齢は小さくても、皆真剣に聴いていていました🎵素敵な音楽に大人もうっとり(^_^)
Sちゃんお誕生日おめでとうございます🎵
 Sちゃん・・・帰りには嬉しそうに・・また大切そうにカードを手に持っていて、こちらまで嬉しくなりました。(え)1497回目♫