✨キッズクラス

今日のキッズクラスです。
お母さん方の協力で美味しそうな食べ物を作って頂き、本日レストランが開店しました。
子どもたちはお店屋さんやお客さんに分かれて
「いらっしゃいませ〜」
「アイスをください!」
「ありがとうございました❗️」等々 言葉を掛け合いながらレストランを楽しみました。

 しかし・・・・

プロ級の出来栄え・・・・・

お母さま方・・・すごいですね♡

 本当においしそうで・・・園長もお邪魔したらよかったです。

 

 

こちらは、組体操!!

 クラスで組体操をしました!!年少も年中も年長の組体操を見ていたのでどんどん技を決めていきます😊年長の子が年少、年中を引っ張ってくれて、音楽をかけるとノリノリのこどもたちでした💓
 そして・・・アイスクリーム屋さんとマカロン屋さんの準備中。
ソフトクリームをつくりたいと、ティッシュを細くして繋げてみました。看板は筆文字にチャレンジ。T君かっこいいと言われて照れながら書いていました。
今時の子どもは、マカロンというおしゃれな食べ物も知っていますね。
 こちらは、お母さんに頼まれたからと、長いみつあみを作るHちゃん。Hちゃんより高くなりました。
先週お休みをしていたY君は自分を作りました。とても丁寧にハサミで切っていました。
そして、パステルでは紙を黒でしてみると、これもまた綺麗な宇宙のような絵が仕上がりました。
給食前のお祈りでは、年長のS君が、「あと7回寝たら卒園式です。皆風邪をひかないで元気に幼稚園にこれますように」とお祈りをしていました。
 そして・・・・今日もたくさんゆき遊びをしました‼️
暖かくなってきた3月だからこその遊びがたくさん!
スコップで上側のシャリシャリの部分を掘ってシャリ雪つくり…
屋根から落ちる雫で溝が出来ていると溝の中に入ったり、掘ったり…
うんていの上で日向ぼっこ!
溶けた雪のしたにあった木を見つけお舟!と喜ぶ二人😄
また、明日も遊ぼうね‼️
 すみれぐみでは、折り紙で雪だるまを折り、その周りに好きなように絵を描きました。
お友だちとお互いの絵を見て楽しみながら、個性豊かな絵ができました♪
 明日は、3月生まれのおともだちのお誕生会です。
すてきな音楽のプレゼントがあります♪とても楽しみです。(え)1496回目♪