❤️3月3日

 今日は、3月3日・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ひなまつり・・・

このお雛様は100年以上前のものです・・・

 

 そして・・・今日はPTA総会が開かれました。悪天候にもかかわらずたくさんの方がご出席くださり、ありがとうございました。

 思慮深く、すてきな保護者の方々を神さまが選んで私たちのこども園で出会わせてくださったことを感謝します。教師たちも、1年の振り返りを丁寧におこない、また、新しい年度に向けて気持ちを新たにしたいと思います。

 また、こどもたちへPTAからのプレゼントを渡し忘れました。月曜日にお渡しします・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。お楽しみに・・・

 こちらは・・・お雛様作り・・・

お雛さまの扇はSちゃんが作ってくれて、皆大喜びでした。器用ですね・・・
そして・・・・シフォンスカーフを使って皆で輪になって虹をつくりました。英語で虹の歌があり、色を英語で言いながら歌うと皆口ずさんでいました。シフォン布の優しさに癒された子ども達でした。
そして、母趾強化中!
踏ん張れ、頑張れお相撲さん!
すると・・・Kちゃんに「お相撲さん、はっけよーい、のこったー!」と
されました(笑)
たしかに・・・そう見えます・・・
 また、ホールで全園児で楽しみたいと思います。(え)1495回目♫