遊んでいます


最近の遊びの様子ですが

長縄とび、いつの間にやら、ひよこさん、年少さんがたくさん跳べるように

なりました。そして、縄を回す役は年長さん。頼りになります。

そして、静かにすごろく遊びに興じる3人娘。


さて、この二人はいったい何から身を隠しているのか?

実は「かくれんぼ」です。かくれんぼは隠れるのもたのしいですが

見つけてもらったときのうれしい気持ちも大切ですね。


こちらは、解体した牛乳パックのお家を再利用。

子ども達はこの牛乳パックの壁をトランポリンにしてみたり、

こんなふうに基地にしてみたり。存分に楽しんでいます。

みなさん牛乳をたくさん飲んでいただきありがとうございました。(あ)