❤️お別れ会❤️

 今日は、大好きなさくらバッチさんとのお別れ会でした。

年少・年中の子どもたちが年長さんをお招きして、思い出作りと、たくさんのありがとうを込めた時間を過ごしました。

 まずは、大好きな年長さんからのプレゼント・・・皿回しや、組体操や跳び箱・・・楽器演奏を見せてもらい、ますます、あこがれの年長さんへの思いを強くしました。

その後は、皆で組体操にチャレンジ!!!年少さんも年中さんのとても上手!!

その後は、ズンバを一緒に踊ったり、年少さんの劇を即興で皆も参加したりと楽しい時間を過ごしました。

 

 そして・・・年少・年中の子どもたちからもありがとうの気持ちを込めて、歌のプレゼントをしました。その後は・・・トンネルを作り、大好きなさくらバッチさんを送りました。

 卒園したら、毎日は会えなくなりますが心はつながっているよ♪ねっ・・・

 こちらは、自由遊びで、ハートのポシェットを作りました‼︎
画用紙を交互に編んでいくのがとても難しいですが、年長さんはすぐに理解し、年中・少さんに教えながら手伝ってくれる優しい姿がありました♪
完成したものはとても可愛く、子どもたちも嬉しそうにずっと持ち歩いていました♡
こちらは、はがねのチーターに感化されて、年中・少も跳び箱に挑戦していました。そして、初、逆上がりができたWちゃんは自分でもびっくりしていました。
Sちゃんが大きな雪の結晶を作ったり、Aちゃんがひな人形を作ったり製作を楽しんでいます。
こちらはオリーブ棟・・・
今日から3月!お休みしていたノアさんは全員出席❗
今日は年齢別保育でした✨
0歳児に新しいお友達のR君が入り美味しい牛乳を飲んでごきげん(^_^)、にじの部屋と園庭で遊びました。元気いっぱいに遊んでいる0歳児です♪

 みんな大きくなりました・・・♪

こちらの1歳児は、大空公園に行き、皆でロープタワーにのぼりました。雪があるため低くなっていて、小さな足でも届きました❗子ども達はロープをゆすりながら、楽しそうに遊んでいました。(え)1494回目♪