カプラ♬

 この笑顔!!!

満足そうなステキな笑顔です。

ももぐみでのカプラです。
年長さん5人が力を合わせて色々考えながら169㎝まで積み上げました!
(170㎝の男E先生にあと1㎝ほど及ばなかったので169㎝だと思います)
左上の写真の5人の仲間の表情が輝いていますよね✨💓
3学期ならではの、仲間としてのつながり・・・・素晴らしいですね。
 こちらは、はと組の壁面製作・・・・・自分の顔を描き、画用紙で作ったお洋服にデカルコマニーで模様付けをしました!
画用紙の半分にだけ絵の具をつけ、半分に折ると左右対称の模様ができ、子どもたちも大喜び✨
教師が説明をする時から魔法みたいと喜んでいました(´∀`*)
今日もパステルを楽しむ子ども達。白黒を楽しむ子もいました。ティッシュで擦るとふわぁっとなるのがとても楽しいようです。
 各クラスで楽しめるように・・先生方はカタログを見るのに一生懸命!!
もう一つステキな絵画制作のある物を注文します。園長もクラスを持っていたとき・・・・使っていて、子どもたちが大好きでしたので、うちの子どもたちにも経験してほしいなぁと思います。お楽しみに・・・・♫
 

 

そして・・・こちらは・・・・昨日の写真。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 千歳栄光教会でおこなわれた「卒園・卒業祝福礼拝」に参加したお友だちです。

この他に、Kくんも来ていましたが写真を撮ることができませんでした・・・

牧師先生から頭に手をおいていただき、一人ひとり大切な名前をよんで祝福のお祈りをしていただきました。卒園まであと16日・・・

 沢山の思い出を作りましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

そして・・・・こちら・・・オリーブさんは、ひな人形の製作をしました。男雛、女雛それぞれの着物の柄は、自分で選びました。素敵にチョイスしてますね😊❗️
桃の花のスタンプは、実は綿棒6本を合わせて作りました!簡単に可愛らしい桃の花を描く事が出来、子ども達はとても喜んで楽しく沢山、ポンポン!してました😊
どの人形も、にっこり笑って、可愛く仕上がりました😌💕。♥。(え)1492回目♫