大きくなったことを喜ぶ日♬年少

  今日は、年少のこどもたちの大きくなったことを喜ぶ日でした。

足元がツルツルの中、たくさんの保護者の方々が来て下さり、こどもたちも大喜びでした。

 今年のお話は「もりのおふろ」

たくさんの動物たちが「ゴシゴシシュッシュ・・」と声を合わせる姿・・・とてもステキでした。

 先生たちまで、ライオンや羊に・・・・(笑)

この劇は、4月から取り入れていた動物になる表現あそびが元になっています。

ピアノに合わせていろいろな動物に変身するこどもたち・・・・

こどもの心は、一瞬にして動物に変身できるのです。

 今年の年少さんは、本当に落ち着いていて、その上、喜び上手・・・♥

どんな活動も喜んで取り組んでいました。

 そして・・・最後には保護者の方とふれあい遊びを楽しみ、大型絵本を見て楽しい時間を終えました。

 沢山の大人に緊張しているこどもたちもいましたが、一人ひとりが楽しんで過ごしていたことを嬉しく思いました。また、保護者の方々のあたたかいまなざし・・・感謝です。

 年少のこどもたちは、クラスをこえ1年間かけて友だちとの関係も広がってきました。どんな年中さんになるか楽しみです。(え)1486回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。