✨なんと・・チャーミング(笑)

 なんとチャーミングなこどもたちでしょう。・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日の0歳児年齢別保育は、”げんきっこセンター”に行って遊んで来ました(ฅ'ω'ฅ)♪
ソリに乗ってあっと言う間にセンターに着き、ホールは貸切状態で沢山遊ぶ事が出来ました✨
楽しくてまだまだ遊びたかった子ども達でしたが”帰りますよ”と声を掛けるとすぐに帰る準備が出来る0歳児はすごいですლ(ʘ▽ʘ)ლ
また行きましょうね。

 そして・・こちらは4月から幼稚園棟で生活を始めるオリーブの2歳児さん・・

(ひとり・・ノアの女の子も混ざっていますが♫)

幼稚園棟に遊びに来る機会を増やし・・・先生やお友達に慣れるため緩やかに準備を始めました。

 今日は年少さんの劇を見ながら、自分たちも独自に参加・・(笑)

これがまた上手なのです♫

 こちらは、年少さんと年中さんのホールでの活動です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どの学年も、大きくなったことを喜ぶ日に向けて楽しみながら準備をしています。

そして・・・・「回ったー!」
ずーっと練習し続けていたお皿がとうとう回りました。
皆からも拍手喝采で大喜びのN君。家でも練習したいと意欲的です。また、オリーブの子ども達にもみてもらえて、得意気に回していました。
年長のK君は、おかわりの味噌汁を自分で入れていました。年長になると運ぶのも安定しています。
 生活力は、実はとても大切!!人が生きていくときに重要なものです。
基本的な生活力を、日々の保育の中で取り入れていきたいものです。全ては・・・「積み重ね♫」です。(え)1482回目♫