2月のお誕生会♬

  今日は、2月生まれのお友だちと先生方のお誕生会でした。

大切ないのちをくださった神さまに感謝の礼拝をまもりました。今日の聖書のお話は「復活」・・・教会暦のイースターまではまだ日にちがありますが、今日もこどもたちは真剣に聞いていました。

 そして・・・・今日のプレゼント!!チームタワーによる組体操・・・

皆で思いと力を合わせて取り組んでいました。無理強いせず・・・楽しんで取り組む子どもたち・・・チャレンジしている子どもたちの表情が本当に嬉しそうでした。

 

 8人のお友だちと3人の先生方・・お誕生日おめでとうございます。

こちらは、オリーブ棟・・・
お誕生日のこどもがいなかったのでオリーブさんとノアさんたちは合同礼拝・・・・・大好きな讃美歌「かみさまにかんしゃ」を歌ったあとお楽しみ会を行いました。
「何がでるかな?ボックス」ではボックスの中に何かを入れて、手触りや感触等で答えて行きます。最初はN先生。ボックスの中に恐る恐る手をいれると「つめたい」と言ってびっくり!なかなか分からなかったようすが、子ども達が、「あかいよ」とヒントのことばで、本物のリンゴを当てる事ができました‼M先生は恐竜でしたが、これも子ども達が身振りをしながら教えてくれました。最後はスペシャルゲストとしてA先生。赤い鼻を付けカーテンからジャンプ!普段は、幼稚園の子ども達の為に安全運転をして下さっている方です🎵いつもありがとうございます
そして・・・こちらもチャレンジが続いています。続々と皿がまわっています。
年少初のSちゃん!
ずーっと練習をしていました。園長はいまだできず・・・トホホ・・・
そして・・・
皿まわしときくと、どこからともなく出現する男E先生も、棒を二本操った皿まわしを皆がじ~っとみていました。(実は、事務所で練習していました。笑)
 また今晩先生たちは、保育後18:30から北ガスで専門職員の研修会でした。
東京大学大学院教育学研究科の教授から多くのことを学びました。有意義な研修でした。明日からの保育に生かしていきたいと思います。(え)1478回目♫