❤️そり散歩♪

 今日のオリーブ棟・・・・年齢別保育でした。

 0歳児ちゃんは久しぶりに保育園から出て、ソリ散歩をしました。
雪が降ってから園周辺を散歩する事がなかったので子ども達は大喜び✨途中で会うおばあちゃまに手を振った後は幼稚園のカメさんを見に行きました。
『元気だった❓』と声を掛け、『また来るね』と別れました(๑′ᴗ‵๑)
 雪道をしっかり歩いているこどもたち・・・感動です。🎶
こちらは、年長のこどもたち・・・・練習を重ねた皿まわし。まわった!と大喜びでした。
青い皿がまわったから、青にこだわっていましたが、もちろんピンク色でも回していましたよ。年長さんの大きくなった事を喜ぶ日をお楽しみに❗
 園長も練習していますが‥‥なかなか回せません😿・・・頑張ります。(笑)
そして・・・Nちゃんのお母さまが絵本を読んでくださいました♪
「ペーパークロマトグラフィー」という実験と、「大きなものの好きな王様」という絵本を読んでくださいました!
実験ではみんな興味津々で、どんどん前に詰め寄る子どもたち。お部屋でもやってみたくなる実験でした!
絵本もお母さまが子どもの頃に読んでいた絵本だそうで、みんな楽しんでいました♪
ありがとうございました♡(え)1477♫