❤️交通安全教室

 今日は、交通安全教室でした。

 今日で4回目・・・最終回です。
最初に全園児で劇を見ながら冬の交通ルールを学び、その後、年長児は一年間の復習を兼ねてスタンプラリー!雪山のある道路のわたりかた、バスの乗り降り、横断歩道のわたりかたなどを体験しました。最後に修了証 をいただき、これからも交通ルールを守って安全に過ごそうねと約束しました❤️
 指導員の皆さま、今回も丁寧なご準備・・ありがとうございました。皆さまがこの大切なことを続けて下さることで、子どもたちも「自分の命は、自分たちでも気をつけなければ・・・」と考えることが出来るようになりました。一つしかない「いのち」大切にしたいと思います。
こちらは、6月からピアノを始めたIちゃん。さらりと両手で弾いている姿をみて、びっくり!
クラスでも披露してもらいました。皆が一言
すごい!拍手でした。
大縄では、パーフェクトヒューマン跳びのMちゃん。あまりのうまさに大笑いでした。

こちらは・・・T君のお母さまが絵本を読みに来てくださり、とても嬉しそうな子どもたち❗

「へんしんとびばこ」を読んでくださいました。

「とびばこ」・・・・子ども達の大好きな跳び箱の絵本・・・探してきて下さったのですね。

ありがとうございました。

そして・・・・こちらの子どもたちは、お弁当をつくり、お弁当を持って、ピクニック♥
マチルダちゃんも一緒です❗

 

また・・・とび箱5段達成のAちゃんとMちゃん!年中さんも続々と続いています!
次は年長さんですものね・・・・
今日は6段に挑戦していたAちゃん・・・バランスを崩して少し落ちそうになり「ちょっと、こわかった」と園長に抱きつきながら涙を流していましたが・・・・「跳びたい」思いが伝わってきました。

 こちらは・・・午後からのホール・・・・

思い思いの場所で楽しそうな遊びが展開されていました。

 スポンジブロックの中に一人隠れています・・・だれでしょう???お分かりになった方はお声をかけて下さい(笑)お母さまなら分かるでしょう・・・

 そして、はがねのチーターたちは、跳び箱の後片付けも自分たちでします。ロイター版をいやな顔せず、誰に言われなくても片づけていました。一生懸命遊び、一生懸命片づける!!年長児にとっては基本のき!です

こちらのクラスは、Tくんのお母さんが「カラスのパンやさん」という絵本を読んでくださいました。
色んなパンがでてきて嬉しそうな子ども達、とても喜んでいました
こちらは、SくんとYちゃんのお母さまが読み聞かせに来てくださいました⭐️
あれれ????3枚目のお母さまと同じ人が写っていますね〜笑
双子ちゃんのお母さま・・・時間差でもう一つのクラスでも絵本を読んでくださったのです。
Sくんのお母さまは、子どもたちが大好きな変身シリーズの絵本を読んでくださいました!子どもたちも言葉の変化を楽しんでいました!
Yちゃんのお母さんはYちゃんのおすすめ「いいからいいから4」を読んでくださいました。みんな真剣に絵本をに見入っていました!
Sくん、Yちゃんのお母さま楽しい時間をありがとうございました。☆♪(え)1472回目♪