お誕生会

今日はお誕生会でした。

インタビューの時、いつも「大きくなったら?」と質問するのですが

今回は「警察官」が人気でした。

みんな心優しい勇気があるお巡りさんになってくださいね!


今日のお誕生会の食事は

「ひき肉と根菜のトマトライス、コンソメスープ、みかん」でした。

トマトライスにはじゃがいも・大根・かぼちゃ・ごぼう・人参・たまねぎ・れんこんが

入ってました。れんこんのしゃきしゃき感がとっても良かったですよ!

子どもたちはトマトライスはもちろん、やさしい味のコンソメスープが大人気でした。


お誕生会の食事はお母さんたちが作っていますが

お父さんも大歓迎ですよ!包丁の腕に自信のある方、野菜切りお願いしま~す。

そして一緒に食事していってください。


園児の小さい兄弟も一緒に食べます。

実は明日から園児になります。よろしくね。